2021-01-01から1年間の記事一覧

SNSビジネス利用も活発になってきた

TwitterやYoutubeをはじめとするSNSは、すっかり現代人の生活に溶け込んだと言ってもいい。 中野友加里氏は、「今もっともビジネス活用すべきSNSはTikTokである」と語る。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 自宅にいながら新車がとどく マイカーリース━━━━━━━━━━━…

お金と同時に大切な財産なのが「人」

人間関係なのではないでしょうか。 豊かな生活を送るためには、心地よい人間関係があってこそ成り立つもの。 大切な財産をどのように築くのか、守っていくのか。 「心の貧乏」にならないための人付き合い¿ ‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆ 精液を無駄…

お金がないと何もできないという思い込み

今の世の中は、遊びでも出会いも学びも、なんでもお金があれば、 いろいろな体験ができるようになりました… お金がないときは、お金と縁のない空間で過ごす。 ★ 購入前相談 ★ 充実サポート ★ 信頼の国内生産 ★ …………………………………………………………………………………… BTOパソコン…

時代に合わせて自分の物語をつくり続ける

高齢化によって、1つの仕事だけで人生を終えるのではなく、かけもちをしたり変えたりしながらいくつもの仕事を担う必要が生じているからだ。 目の前の仕事に集中しながらも、自分の物語を意識し、次のキャリアの可能性を常に考え続けていく。 〓〓〓〓〓〓〓…

金運を左右する一番重要なパーツ

「顔を見ればその人が分かる」とは、観相家、顔研究家、顔面評論家の池袋絵意知さん。 顔のパーツ 「顔にはいろんな情報がつまっている」と提唱されていますね。 一番重要なパーツは、“鼻”です。 鼻は、“自ら稼ぐ運”を表します。 --------------------------…

髪の健康にとても効果的なコカコーラで髪の毛を洗う

憧れのツヤ髪にしたいけど、それにはほど遠いな…なんて諦めかけていませんか?パサパサの髪でお悩みという方のために、あの飲む「コーラ」を使ってカンタンに解決できる最強ライフハックを以下でご紹介していきます! 今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】 ━…

コロナ禍も見方によってはチャンス

環境に変化が起こったときは、ビジネスチャンスと言われる。 コロナ禍で減った給与を元に戻したい、維持したいという現実派のい 未経験からプログラマーへの転職率95.1% ITエンジニア スピード転職コース | 社会人経験を活かして20代でキャリアチェンジ異業…

格安SIMを提供するMVNOの時代劇

総務省が競争を促進し、最近では携帯電話料金の引き下げを打ち出したため、大手キャリアでもオンライン専用プランが発表されました。現在は新規キャリアが参入したり、サブブランドとオンライン専用プラン※3がそれぞれ出てきたり、さらにはMVNOの存在があり…

親は学校とはまた違った発想・視点で子どもに接していく..

学力とは人間の能力のごくごく一部に過ぎないですし、 勉強は人生をよりよく生きるための手段に過ぎないのです, ITの発達により様々な選択肢が生まれ、学びの場は多様化しています。 学校で学ぶ5教科以外にも学べる領域はたくさんあるし、 学校以外にもコミ…

50代のうちに見直したほうがいい家計

年金生活になった時、どんな生活をしていくかをイメージすることが大事です。 50代から生活費や暮らしのダウンサイジングに取り組み、定年後の暮らしに向けた計画を,,, 週末起業家からSOHO、情報起業家までみんな使っているこのサービスをご存知ですか?月額…

不誠実でお人好しな人は貧乏になりやすい

「誠実でワガママな人」や「不誠実でお人好しな人」を見分けるには、どうすればよいのでしょうか。 そこで、金持ち予備軍を見分けるのに手軽な心理テスト 金持ち予備軍かを見分けるために、以下の4つの質問に5段階で回答してください。 ▼中央リテール金利の…

自ら動いて仕事をつくる・・・

私は「何もすることがない」とか「いい仕事を与えられない」と不平を漏らすのではなく、自ら動いて仕事をつくっています。 「役に立つ青年は、ちょうど磁石のようなもので、人に頼んで仕事を与えてもらわなくとも、自分に仕事を引き付けるだけの力を持ってお…

何が心を満たす❓

ミジメな老後 50代になって給料が上がり、少し贅沢を覚えてしまった家計は、 この段階的に右下がりになる収入構造に追い付けないのです。 収入が減っても何となく、これまでと同じような外食や食生活、ジム通いやショッピングなどを続けるご家庭は多いです。…

やりたいことを今日やろう

時間は有限です。 だから今日は今日必要なことをやる。 自分にとって大切なことから手をつけて、今を楽しもうとすることです 充実した今日の積み重ねが人生を作るのですから、今できることを優先してやる、ということです。 https://pub.a8.net/a8v2/media/e…

稼ぐ人に傲慢さはありません・

貧乏になる人は、自分より格下の相手には横柄になります。 自分のほうが上だから「相手から挨拶すべきだ」という傲慢さがあります。 稼ぐ人はそんな傲慢さはありません。それに相手を大事にすることは、いずれ自分に役に立ってくれる可能性があります。 利用…

自分に合った貯金箱を選ぶには?

自分の性格に合わせた貯金箱選びにある. 貯金箱の中身が見えるほうがやる気に繋がる人もいれば、見えないほうがいろいろと想像できてワクワクするという人もいます。 自分に合った貯金箱を選ぶことは、モチベーションを維持するために重要なポイントになりま…

??の人はリスクを背負うことから逃げる

自分にはなかなかチャンスが回ってこない、と嘆きます。 しかし年収1億円の人は、世の中チャンスだらけと考えています。 この差は何でしょうか。 何かあるとすぐにリスクを探し、リスクを見つけるのが非常にうまい。 できない理由を探すのも天才的に上手です…

貯金がゼロでは危機感がある

40代この年代は、子どもの教育費に最もお金がかかるタイミング。貯金が少ないのはある程度はやむを得ないといえます。 何とかしたいという場合、たとえば大学や専門学校には奨学金で行ってもらえば、親の教育費負担はかなり軽減されます。 これには子に対す…

老後の生活設計を狂わせない

50代で貧乏だったら、どうすればいいのでしょうか。 定年退職が見えてきて、焦りがある人もいるかもしれません。 この年代の多くは、そろそろ子どもが巣立ち、教育費など子ども関連の費用がかからなくなる時期でもあります。 alvo.co.jp 今はお金がなくても…

死に金は文字通り

せっかく使ったお金が死んでいる状態のこと。 行きたくもない飲み会に参加する、その場の流れや勢いで本当は欲しくもないのに買ってしまう、張らなくてもよい場面なのに見栄を張るためにお金を使う等です。 一見すると無駄に思えるお金であっても、後悔して…

睡眠不足は頭を鈍らせる

日本人の睡眠時間が最も短いことが確認されました。 いかなる理由があろうと、睡眠時間だけは確保しなさい! 電動ミニカー/トライク/バイクの購入なら https://shop.access-trd.co.jp/ 将来のために今を我慢できる、自制心をもった人つまり、自制心は金持ち…

何気なく口にしているその言葉

お金を貯められるか貯められないかは、運用方法もさることながら、その人の習慣も大いに影響している日頃から、「自分は〇〇だから」と口にする人は少なくないのですが、特に〇〇の部分がネガティブな言葉の場合には注意人は繰り返し口にする言葉を認識する…

究極の光熱費の節約

夫婦・家族全員が家にいないことです。 一時は「不要不急は避ける」事態に陥りましたが、精神的にも健康面でも自宅にずっと閉じこもることはマイナスです。 十分注意した上で、外に出る工夫、意識は必要です。 夫婦・家族で趣味が違う、一緒に出掛けたくない…

限りある時間をムダにしない

早朝は他人に邪魔されることなく自分のペースで仕事ができますし、自己啓発の時間に費やすことができるからです。 自分の内面に向かい合う時間を必ず設けています。 、細々した仕事やメールをチェックする、資料を確認する等は移動のスキマ時間を利用すると…

モチベーションを削いでしまうマイナス言葉

「マイナスの言葉」からメンタルを安定に導く「プラス言葉」への言い換えをご紹介しています。飯山 晄朗 : メンタルコーチ 「〜したい」という言葉は責任やプレッシャーから解放させる役割があるため、夢や願望を描くときには必要かもしれません。 その一方…

選ぶ品質と経済性を兼ね備えた物.ブランド

一体どのようなことに気を配っているのでしょうか?// ブランド品を揃えていますが、その理由は品質が良いからです。 海外ブランドといっても、まだ知らない隠れた名品も世界中にたくさんあります。 https://pub.a8.net/a8v2/A8ImageAction.do?eid=s00000019…

人間の「したい」「やりたい」という欲求

欲求がなくなると、人間は途端に衰え、老化していきます。ですから、脳の罠にハマることなく、脳が本来持つこのパワーを取り戻さなければなりません。「脳の学校」代表の加藤俊徳氏 実際、脳のMRI画像を見ても、「◯◯したい」「××に行きたい」といった欲求が…

新しい出来事に対してストレスを感じる

40代を超えても脳が若い人、老化がどんどん進む人がいる。 「脳の学校」代表の加藤俊徳氏 人は生きていく過程で、さまざまな出来事や問題に直面します。 新しい環境や仕事に適応できない、能力を発揮できない、というのは、脳がこれまでの人生で経験してきた…

私は今、自由を謳歌しています。

Google創業者セルゲイ・ブリンの言葉です。マネーガイド 不動産仲介など事業の運営はビジネスパートナーに任せているので、会社に通勤する必要もなければ満員電車に乗る必要もありません。 そのため、好きな時間に起き、好きな時間に寝る。旅行に行きたくな…

若者は働けば自立できる、働きさえすればまともな生活ができる

「若者なんだから、努力すれば報われる」という主張など、ナンセンスであることを明らかにしていきたい。 働けばそれに見合った賃金を得られ、その賃金によってまっとうな生活を営めるというものだ。 賃金を得るために、若者はどのような職場に入るか、どの…