コロナ禍も見方によってはチャンス

環境に変化が起こったときは、ビジネスチャンスと言われる。

コロナ禍で減った給与を元に戻したい、維持したいという現実派のい

未経験からプログラマーへの転職率95.1%

ITエンジニア スピード転職コース | 社会人経験を活かして20代でキャリアチェンジ異業種、未経験からプロのエンジニアに

会社のニーズにあったスキルを持っている場合なら給与アップは可能だというのだ。

特別な能力を持っていないといけないんじゃないかと勘違いする方が多いのですが、そうとばかりは限りません。

自分の業界では当たり前であっても、別の業界にいくと人材が足りていないことはよくあります。

いま持っているスキルが希少価値になることはありえます

IT業界にいたら普通に持ち合わせているスキル・ノウハウだとしても、他のIT化が遅れている業界に行けば、「ITにとても詳しい人る。

ITエンジニアの就職なら【ウズキャリIT】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBU7Y+5KN3N6+33T0+1BNBJN

自分の持っているものがどこでどのように重宝されるかは、特定の業界に長くいるだけではわからない。

「“自分の希少価値”は情報がないと気づけません。

そのために広くいろいろな人と付き合いをしておくことが大切です。同じ業界の人とばかり付き合っていると、“自分はどうせこのくらい”と思い込んでしまいます。

業界最大級の求人数!障がい者転職エージェント【Agent-Sana】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBU7Y+6KYJJM+4QFK+5YZ77

いろいろな人と付き合って話していると、『それ、うちの業界に来たらエキスパートだよ』ということがあるのです」

転職エージェントやキャリアカンセラーに相談してみるマネーポストWEB