2022-01-01から1年間の記事一覧

思考停止している人 (と) 考えている人の違い

トップクラスの人達は、メモを取り続けていること そして、頭の中で考えるのではなく、書きながら考えていること だった。 °。°赤ちゃんにもママにも優しい。°。まったく新しいウォーターサーバー【コマムウォーター】 水道水を入れて不純物を97%濾過できる…

介護疲れのあなたへ。

老いた親に冷たい態度をとってしまい、そんな自分に嫌気がさす. 冷たく接するのは親子だからこそ。他人には決してできないことで、それだけ特殊な間柄なのです。 冷たさのなかにも愛情があり、本心ではないとお互いわかっているはず。誰でも後悔したり自己嫌…

預貯金額は1000万円以上ある人は温厚

精神的に余裕があるからお金があるのか……。 お金持ちのお財布は、良い状態のもの使っています。お財布の周りがすり減っていることはありません.。 お財布に入れる紙幣は、新札やそれに近い状態のものを揃えている。 新札で買い物をすると、受け取った方も気…

金運アップに導いてくれる友達

普通に見えても、友達付き合いすると運気が下がってしまう人がいます。 相手にお金を使わせるような言動が多い友達は要注意です。 たとえば食事へ出かけたときです。 写真をケーキにできるピクチャーデコレケーキをはじめサプライズにもってこいのそっくりケ…

自粛警察....

人間はついつい他人と自分を比較してしまう生き物です。 日本人の場合、集団での和を乱さないためにも、他人の顔色をうかがう、 他人の行動や言葉に目を光らせ、自分と比べるなどの傾向が強いと言えます。 コロナウイルスの流行に伴ってあらわれた「自粛警察…

捨てられそうな社員・・どする?

それなりに働いてきた“モブ社員”。 しかし、今や日本社会はジリ貧。今後、可もなく不可もない普通の会社員は、ただ貧乏くじを引かされるだけの存在に…与えられた仕事は無難にこなせても漠然とした不安を常に抱えるモブ社員たち。 彼らの多くは自己評価が苦手…

⁂限りある時間とお金

時間は誰に対しても平等であり、限りあるモノです。 時間もお金も限りあるという点では、共通しています。 そのため、時間をムダにするという行為は、お金をムダにしていることと同じだと考えられます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ \20万台ヒットのホ…

携帯料金引き下げの効果は

昨年から今年の春にかけては、政府による携帯電話料金の引き下げ要請の影響があり、数字が過剰に低く出ている。携帯料金引き下げの効果は今年の4月以降剥落してくる. https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3BBF+G69YEQ+34VM+HVNAR 私たちの生活はどうなるだろ…

人生の転機 .行動を起こすことこ

自分の転機は今からでも、そしていつでも起こせるということがわかります。 ずっと自由を得ることを考えていました。 土日も仕事という環境でした。 次のようなことを感じるようになったのです。 知ってる人ははじめてる、安心安全のマンション経営! ただ今…

職場で生き残るためには…

狙い目は「人が足りないポジション」 職場で必要とされるにはどうすればいいのでしょう? 圧倒的な才能や能力があるならそれが一番です。 なかなかそうはいきません。 「職場で生き残るためにどうしよう?」と考えたとき、まずは「職場で必要とされる人」が…

新タイプのお金持ち

新世代の1億円プレーヤーは「努力」をしないのでしょうか。 はたから見るとやっていることは努力そのものなのですが、本人たちに「努力している」とか「がんばっている」という感覚がない、という方が正確でしょう。 自分がやりたいこと、自分がワクワクする…

なぜ人生はうまくいかないのか?

人の行動の8~9割は無意識に支配されている。 心理学者のシュテファニー・シュタールさん 自分の身が守られ、安心でき、快く受け入れられている.と感じられる居場所を必要としています。 自己価値感(自分に価値があるという感覚〕が低くなり、たとえば、話…

私が望む生活ではないありふれた1日

次から次へとやるべきことが出てくる中、この問題を解決する時間など現れるだろうか? 力を取り戻す 情熱と目的に自分を見つけてもらうガイド)』を執筆したローレン・クラスノデンブスキ 『Reclaim Your Power: A Guide to Allow Your Passions and Purpose…

100歳が珍しくなくなってきた時代

医療の進化等で日本人の寿命も延び続け令和2年9月時点で、 100歳以上のご長寿は全国で8万450人と8万人以上いらっしゃるとのこと。 前年より9176人増えたそうです、たった5年で2万人近く増えたことになります。100歳が珍しくなくなってきた時代、末永く健康で…

挨拶は、「人の心と心をつなぐきっかけ」

人間関係は、「挨拶」から始まります。 誰でも、誰とでも簡単にできるコミュニケーションです。 . 相手からの印象が良くなる。 .社会常識のある人だと思われる。 .相手に信頼感、安心感を与える。 .相手の承認欲求を満たす。 「される」のを待つのではなく、…