2023-01-01から1年間の記事一覧

使い過ぎると貧乏になるスマートフォン

MMD研究所の調査によると、スマートフォン利用者のうち約75%が1日2時間以上利用しているのだとか。したがって、スマートフォン利用者の7割以上が、使い過ぎのせいで不幸になっている可能性があります オックスフォード大学が、興味深い調査結果を公開しまし…

電気代より要注意の支出

電気代より注意しなければならないのは、あまり意識していない別の支出です。 夏はとくに「水回り」の支出に対する意識が低いように感じました。 暑さでお風呂よりシャワーを選び、家族が1日に何回もシャワーを浴びる家庭は少なくないのではないでしょうか? …

ガソリンの値上げが続いています。

ガソリン価格の変動に備えて、ガソリン代を節約する方法について確認しておきましょう。 ・安い時期に給油する ・会員割引を利用する ・安いガソリンスタンドを探す ・エコドライブを心がける ガソリン価格は1週間のなかで月曜日に価格の見直しが行われ、週…

お風呂掃除はなかなかしにくいもの

元家政婦のマミさんに、「お風呂天井のカビを数分でやっつける手間要らずのかんたん掃除方法」を教えてもらいました。 お風呂天井の掃除には、フロアワイパーと消毒用エタノールを使うのがおすすめです。 カビを取るには、カビ取り剤をかけよう!と思うかも…

幸福にもつながる 何が必要❣

自分自身の性格や習慣を変えることができます。 お金持ちの言葉遣いを真似るだけでも、人生を好転させる,お金持ちの口癖は 「ありがとう」です。 感謝の気持ちは「幸福感を高める効果がある」といわれています。 不眠症の原因は「幸福感の欠如」が原因とも考…

フリーランスとしてお金を稼ぐ

稼げない人と稼げる人の違いは ・どの仕事でも受ける「何でも屋」である ・目先の利益を優先する ・広い範囲の顧客に対してサービスを提供する ・自己投資にお金をかけない ・睡眠時間を削る ・自分から行動しない 特に多いとされるのが、収入を増やそうと、…

節電・省エネ対策について

設定温度と室温の差が大きいほど電力を消費するので、夏場の帰宅時などは使用前に扇風機で窓から室内の熱気を追い出す。併用すれば設定温度を上げても体感温度が下がり、涼しく過ごせる。エアコン 冷蔵庫の設定温度を「強」から「中」に弱めると、年間217…

ガラケーからスマホへの買い替え

「ガラケー」がもうすぐ使えなくなります 自分はスマホを使っていても、親がガラケーを使っているという人もいるでしょう。 そこで、ガラケーを使う年老いた親がスマホに機種変更する際に気をつけたい ポイント スマホマイスターのアドバイザーから... 3G回…

画期的な商品? 体にはちゃんと機能しているのかな❓

シャンプーも歯磨き粉もやめたら⁈・・・ 足の指をグーチョキパーと動かす運動も始めた。指でしっかりと地面を押す癖をつけ、巻き爪を改善するためである。トータルでせいぜい1日5分程度だが、にしてもこれほど我が足の爪に注意を向けたことは人生初である。 …