2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの特徴.貯まる人のお財布

「お金を大切にする人はお金が貯まり、お金を大切にしていない人はお金が貯まらない」、それがわかるのがお財布の使い方です。 ただお財布が新しいというわけではありません。 お財布を大切にしていれば、ほつれや型崩れが少なく、革の財布ならツヤや味が出…

真っ先に犠牲になる寝不足

米国睡眠協会は、ティーンエイジャーで最低8時間、成人でも最低7時間の睡眠を推奨している。 これを大幅に割る日が続くようだと、気づかないうちに身体への負担が蓄積し、怪我や慢性疾患などのリスクが徐々に高まることに。 睡眠時間が6時間を切っている人々…

エアコンの電気代を少しでも節約する

エアコンをフル活用しておうちの中で快適に過ごしています。 気になるのは電気代! エアコンをつけているときは、レースカーテンを閉める。 エアコンは室内の温度を下げようとムダに働くことに。 エアコンの冷たい空気は下の方に溜まっていきます。 http://r…

脳細胞が疲れたとき、甘いお菓子やジュースを飲みたくなる⁈

脳が疲れたからとお菓子をバクバク食べる人は要注意白い砂糖を過剰に摂取すると糖尿病のリスクが高まる。 ブドウ糖をエネルギー化するには、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が必要になる。 クロムが不足するとブドウ糖が細胞に摂り込まれなくなり、血中にだ…

節約するために必要な意識

自分の危機感を高めて、強固な意志でお金が出ていくことを抑えること.これでは節約は苦行になってしまいます。 もしできたにしても、すごいストレスです 今の自分の豊かさに感謝できているから、マイカーを持っていないことがコンプレックスにはならない 世…

子どものお金の教育

お金の教育も子育ての中のひとつとして、残念なことにお金については学校や塾では学ぶ機会がありませんでした 2022年度高等学校学習指導要領では、投資についても触れています。しかし、これは高校生になってからのこと。 それよりも、もっと早くからお金の…

風呂の黒カビが消えない

温度・湿度が高く、皮脂などの栄養もある浴室はカビの温床。 浴槽との継ぎ目などに使われているコーキング(シリコーンゴム)にはフォーマという黒カビが生えやすい。 防災のプロが厳選した防災グッズ13点 「避難」「衛生」「食品」「避難所」と袋にまとめる…

時間を奪われていく現代人( ^ω^)・・・

多忙な私たちにとって重要なのは、時間を消費するための出費よりも、時間を生み出すための出費ではないでしょうか。 電車に乗ってスマホやタブレットを操作している人の画面を何気なく見ると、わりと高い比率でソーシャルゲームをしています。 おうち時間を…