2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

使い過ぎると貧乏になるスマートフォン

MMD研究所の調査によると、スマートフォン利用者のうち約75%が1日2時間以上利用しているのだとか。したがって、スマートフォン利用者の7割以上が、使い過ぎのせいで不幸になっている可能性があります オックスフォード大学が、興味深い調査結果を公開しまし…

電気代より要注意の支出

電気代より注意しなければならないのは、あまり意識していない別の支出です。 夏はとくに「水回り」の支出に対する意識が低いように感じました。 暑さでお風呂よりシャワーを選び、家族が1日に何回もシャワーを浴びる家庭は少なくないのではないでしょうか? …

ガソリンの値上げが続いています。

ガソリン価格の変動に備えて、ガソリン代を節約する方法について確認しておきましょう。 ・安い時期に給油する ・会員割引を利用する ・安いガソリンスタンドを探す ・エコドライブを心がける ガソリン価格は1週間のなかで月曜日に価格の見直しが行われ、週…

お風呂掃除はなかなかしにくいもの

元家政婦のマミさんに、「お風呂天井のカビを数分でやっつける手間要らずのかんたん掃除方法」を教えてもらいました。 お風呂天井の掃除には、フロアワイパーと消毒用エタノールを使うのがおすすめです。 カビを取るには、カビ取り剤をかけよう!と思うかも…