使い過ぎると貧乏になるスマートフォン

MMD研究所の調査によると、スマートフォン利用者のうち約75%が1日2時間以上利用しているのだとか。したがって、スマートフォン利用者の7割以上が、使い過ぎのせいで不幸になっている可能性があります

オックスフォード大学が、興味深い調査結果を公開しました。同調査によると、「スマートフォンを1日2時間以上使うと幸福度が下がる(平日の場合)」ことが分かりました。デジタルデバイスのおかげで便利なことも増えましたが、「使い過ぎは不幸の素だ」ということですね。

文:中原 良太(抜粋)

僕は「買い物アプリは、スマートフォンに入れない」「スマートフォンの利用時間は1日2時間以内に収める」といったルールを設けています。

 

 

国内航空券のリアルチケット

 

 

 

創業85年京都ニシダやのお真心を込めて漬け込んだ伝統の味