2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲームのアプリは基本的に無料

今や電車の中で、スマホゲームに熱中する中高年を見ることは珍しくない。 巣ごもり需要が影響し、スマホゲームに親しむ時間が増えたようだ。世界的に、これまで縁遠かった50代以上のプレー人口が増えている」 何年もプレーヤーを飽きさせないよう内容が更…

専門性を持つ人からなる上質の人材ポートフォリオ

いま、「テクノロジーのカンブリア爆発」 AI、ビッグデータ、IoTやロボット化などのデジタル技術の飛躍的な進化と拡大により、新たなテクノロジーとそれを使った新しいビジネスが爆発的に生まれているのです。 「専門性の多様化と細分化」です。 生物の進化…

モノを減らせば今度は時間が貯まる

モノをあまり買わなければ、お金が貯まります。 それは当たり前すぎる話なのですが、今持っているものを減らせば、 今度は時間が貯まるということにお気づきでしょうか。 自宅に衣服が多ければ、今日は何を着ていこうかなと迷いますし、衣替えに時間がかかり…

「ドバイ詐欺」は無視して!

SNS「インスタグラム」アカウントに1通のメッセージが届いた。 差出人は、国際的に有名な銀行の取締役だという男。 男性は外国の友人を増やしたいとの思いもあり、SNS上の友人になった。 「ドバイの富豪が大いなる遺産を残して死んだ。 偶然にもあなたと同じ…

「運」が向いてくる人

お金と成功は、ピンチの時のちょっとした対応の違いでもたらされる! 不景気にもかかわらず仕事が順調でお金回りの良い人。 逆に一生懸命働いても、なかなか仕事もお金もままならない人……。 それは逆境やピンチの時の考え方や行動の仕方に違いがあるようです…

仮想通貨バブル

情報商材業者が「自分の有料クラスに入会すれば、有益な情報を提供する」と持ち掛けて購入を勧める投資案件は、大半が違法行為や詐欺的要素の強い儲け話である。 例えば2017年から18年にかけて大流行したICO(Initial Coin Offering=暗号資産の新規公開)の…

【ふくらはぎ】をほぐすべき理由

こんな症状はない? 生活習慣の乱れがきっかけとなり基礎代謝の低下や自律神経の乱れを引き起こします。 体にこんな症状が出ていたら注意! 1.疲れやすい 2.足がむくみやすい 3.便秘しやすい 4.首や肩がこる 5.体がとても硬い 6.精神的に不安定になりやすい …

海に浮かぶ「近未来形ホテル」

今の時代は情報の流れが瞬時に代わるほど早いので 常に前向き最新の情報にアンテナを張っておかないと日々思う コロナ過で海外旅行には行く事が厳しいい現状である しかし、こうした中でも世界には創造をかき立てる アイデアを出す設計者がいるのには驚きと…

 あなたの利き手は右側・左側

今の時代は幸齢者が元気よく長生きされている。 高齢になってくると、 普段とは違う利き手を動かすのも思うようにはいかなくなる 利き手は普通に動いているのですが、利き手でない方はかなりぎこちないことです。 おそらく高齢になって細かい作業ができない…

日常を強運に過ごす

いい仲間が寄ってくる人 知らない人から道をよく聞かれる 幸運は人間関係そのもの 人は笑顔を作ると、 表情筋の動きを脳が察知して勝手に 「楽しい」とか「うれしい」と感じるそうです。 今はコロナ過でマスクを使用しているので解りにくいですが? https://…

新しい人生の出会い

入学式・入社式を終え、晴れて学生・新社会人になった方々、 おめでとうございます! https://t.82comb.net/cl?ak=V64Q6.1.EJB31 転勤や転属で新しい土地や部署で新年度を迎える方も同じく・・ コロナ禍でリモートが続き、対面でのコミュニケーションが取り…

HKT48からの卒業を発

森保まどか(23)=長崎市出身=のラストコンサートが5月29日、 北九州市小倉北区の北九州ソレイユホールで開催されることになった。 HKTとしての活動終了日となる。 「みんな 元気にしとった?」と題したコンサートは昼と夜の2回公演。 いずれもメンバー全…