モノを減らせば今度は時間が貯まる

モノをあまり買わなければ、お金が貯まります。

それは当たり前すぎる話なのですが、今持っているものを減らせば、

今度は時間が貯まるということにお気づきでしょうか。

自宅に衣服が多ければ、今日は何を着ていこうかなと迷いますし、衣替えに時間がかかり、クリーニングに出す点数も増えます。

デジタルガジェットが増えると、そもそも買うのにお金がかかり、充電したり、取扱説明書を保管したり、カバンに入れて持っていくものが増えて重くなったりします。

ものが増えればそれを探す、取り出す、掃除する、片付ける、どこに何があるかを管理するという時間も増えます。

ものが少なければその手間と時間が削減されます。

断捨離と呼ばれるものです。

 

お客様情報のご入力

【ブランドコレクト】ブランド古着などブランド品の買取

 

古くなったTシャツなどは夏のパジャマ代わり。

靴下は同じものを5足買い、穴が空いたら捨てて使いまわす。

フォーマルな場用には高級スーツが1~2着あればよいので、ネクタイもほとんど捨てました。

 

時代はトランクルームへ取りにいくではなく、宅配してもらうというモデル!

宅トラ

整理整頓、必要なものを探す、入れ替える、という手間がなくなるだけで、自分の時間を増やすことができますし、部屋もすっきり精神的にも非常に快適です。参考…時間術

 

 

他のコマースサイトにはないオリジナル商品も多数取り扱い中で売れ筋です。