2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何が心を満たす❓

ミジメな老後 50代になって給料が上がり、少し贅沢を覚えてしまった家計は、 この段階的に右下がりになる収入構造に追い付けないのです。 収入が減っても何となく、これまでと同じような外食や食生活、ジム通いやショッピングなどを続けるご家庭は多いです。…

やりたいことを今日やろう

時間は有限です。 だから今日は今日必要なことをやる。 自分にとって大切なことから手をつけて、今を楽しもうとすることです 充実した今日の積み重ねが人生を作るのですから、今できることを優先してやる、ということです。 https://pub.a8.net/a8v2/media/e…

稼ぐ人に傲慢さはありません・

貧乏になる人は、自分より格下の相手には横柄になります。 自分のほうが上だから「相手から挨拶すべきだ」という傲慢さがあります。 稼ぐ人はそんな傲慢さはありません。それに相手を大事にすることは、いずれ自分に役に立ってくれる可能性があります。 利用…

自分に合った貯金箱を選ぶには?

自分の性格に合わせた貯金箱選びにある. 貯金箱の中身が見えるほうがやる気に繋がる人もいれば、見えないほうがいろいろと想像できてワクワクするという人もいます。 自分に合った貯金箱を選ぶことは、モチベーションを維持するために重要なポイントになりま…