自分に合った貯金箱を選ぶには?

自分の性格に合わせた貯金箱選びにある.

貯金箱の中身が見えるほうがやる気に繋がる人もいれば、見えないほうがいろいろと想像できてワクワクするという人もいます。

自分に合った貯金箱を選ぶことは、モチベーションを維持するために重要なポイントになります」

アプラスG・O・Gカードは、パソコン・スマホタブレット修理・サポートが お得なカード!

https://www.gog.co.jp/apluscp.php

自分に合った貯金箱を選ぶには、自分が「視覚」「聴覚」「体感覚(味覚、触感含む)」のうち、どれを優先するタイプなのかを知ることが大切

いくら貯まったかを目で見て実感するタイプのあなたは、スケルトンタイプの貯金箱がおすすめ。ガラス製やペットボトルなど、貯まっていく様子が分かるものを選ぶことでやる気が高まります。

 

また、コレクション癖のある人なら、500円玉をはめ込んでいく「ブックタイプ」も有効。

抜┃群┃の┃操┃作┃性┃で┃ス┃ピ┃ー┃デ┃ィ┃な┃取┃引┃!┃

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

「視覚派の人にとって、貯金箱に目標金額を書く、欲しいもの、行きたい場所の写真を貼るのもよい方法です」

いくら溜まったかを「音」で確認できる「見えない貯金箱」を選択して。

お金を入れたときに、ガシャンと音がするものがベター。

気持ちにスイッチが入ります。

 平日ならプレー費無料! 土日祝も追加費用でプレー可能! 会員期限は安心の初回ラウンド日から1年間! 

TeeRex │ ゴルフラウンドサブスクリプション

“体の感覚”を優先的にイメージした人は、「重さ」や「触った様子」などの感覚で貯まり具合が分かるような「見えない貯金箱」をチョイスしましょう。

素材に注目をして貯金箱を探してみては?

貯金という習慣を確実なものにするには、「どこに貯金箱を置くか」も大切な要素になります。

 レザー業界の基本概念を覆す 軽くて水や傷に強いメンテナンス不要で長く愛用可能な 新進気鋭のサメ革専門レザーブランド

https://atelier-shark.com/

「自分の生活動線を考慮して置き場所を決めるのも手。

カバン置き場の隣やダイニングテーブル、あるいはキッチンなど、帰宅後に必ず通るところ、よく使う場所を定位置にすることで、貯金を習慣化しやすくなります」 あるじゃん 編集部