ガソリンの値上げが続いています。

ガソリン価格の変動に備えて、ガソリン代を節約する方法について確認しておきましょう。

・安い時期に給油する

・会員割引を利用する

・安いガソリンスタンドを探す

・エコドライブを心がける

ガソリン価格は1週間のなかで月曜日に価格の見直しが行われ、週末にかけて安くなる傾向にあります。

近隣のガソリン価格の情報は「NAVITIME」「e燃費」などで検索できます。

ガソリンスタンドの提携カードには会員割引があり、1リットルあたり2円引きなどの特典があります。

よく利用するガソリンスタンドのセールやキャンペーン情報をチェックしておきましょう。

ガソリンスタンドによって、ガソリン単価が異なります。

環境省では、以下の方法を推奨しています。

・自分の燃費を把握する

・穏やかにアクセルを踏んで発進する(10%程度の燃費改善)

・車間をとって加速・減速の少ない運転(2~6%の燃費改善)

・減速時は早めにアクセルを離す(2%程度の燃費改善)

・適切にエアコンを使用する

・無駄なアイドリングをやめる

・余裕をもって出発し、渋滞を避ける

・タイヤの空気圧を適切にする(2~4%の燃費改善)

・不要な荷物をおろす(100kgの荷物で3%程度の燃費改善)

・走行の妨げとなる駐車をやめる(ほかの車の燃費改善)

出典:環境省「エコドライブ10のすすめ」

歯科医も納得のクオリティ!青色LED搭載の超高速電動歯ブラシ

 

 

 

 

医療レーザー機使用!介護脱毛・メディカルエピレーションクリニック