「運」が向いてくる人

お金と成功は、ピンチの時のちょっとした対応の違いでもたらされる!

不景気にもかかわらず仕事が順調でお金回りの良い人。

逆に一生懸命働いても、なかなか仕事もお金もままならない人……。

それは逆境やピンチの時の考え方や行動の仕方に違いがあるようです。

人生では信頼していた人に裏切られるような場面に遭遇することもあります。ひどく落ち込んだり、人間不信に陥ったり強い憎しみや恨みを覚えてしまったり……。

辛い場面だからこそ、そこをどう乗り越えるかで成功する人とそうでない人に分かれるのです。

信頼していた人、親しい人に裏切られたら誰もがショックです。

最初は怒ったり、憤りを覚えるでしょう。

問題はそれをどこまで引きずるか? 成功する人は怒りや憎しみを長く引きずりません。

どこかで気持ちを転換し、次に進むことができるのが特徴だといえます。

恨みや憎しみというマイナスの感情を引きずるのは、自分の人生にブレーキを掛けている状態と同じです。

次の人生に向かって動き出すエネルギーを押さえつけてしまうわけです。

たしかに怒りや憎しみをバネにして頑張る人もいます。

しかし、その頑張りが成果に結び付くのは一時的で、長期的な視点で見るとマイナスの感情からの頑張りは大きな成功には結び付かないと思います。

 マイナスの感情に支配されて動いている人物に、人は魅力を感じません。

逆に怖さや窮屈さを感じますから、次第に人が離れていき孤独になっていく。するとますます頑なになって人が離れていくという悪循環に陥りがちです。

現在成功している人ほど、過去のそんな辛い体験をまるで他人事のように明るく笑い飛ばします。

「本当にそんな大変なことがあったの?」。

聞いている方が不思議になるくらい、過去に捉われている暗さがありません。

自分を裏切った人物に対して非難することもなく、大らかに語れる人物に対して皆さんはどんな感じを抱きますか?

人間的な温かさや厚み、器の大きさを感じるのではないでしょうか? それが魅力や人徳となって人が集まり、結果として成功に近づくのです。コンサルタントの横山信治さん

 

私も人を裏切りもしました、然し償いは返しました。

騙されるなども繰り返して学習してきましたが、

今では人にも仕事にも恵まれ毎日忙しくて時間を作るのに

工夫を凝らして仕事をこなしている状態です。

 

       

      レイコップ公式オンラインストア

 

 

「やりたいことがわからない」「就職・転職活動の進め方がわからない」など たくさんの不安を抱えている

あなた専任のカウンセラーが、カウンセリングを通じて企業選定や書類対策、 面接対策など幅広く就職・転職活動を徹底サポートします。

         

20代の転職に特化した採用/転職エージェント

 

 

 

 

事業再構築補助金の申請代行

弊社の補助金申請の採択率は90%以上ございます。
料金は成功報酬7%と他社よりも安くなっております。
補助金申請の全工程を支援させていただきます。
また、他の補助金もまとめて申請すること可能です。

無料相談を行っておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9Y58+B1459U+3VGK+NTZCJ