日常を強運に過ごす

いい仲間が寄ってくる人

知らない人から道をよく聞かれる

幸運は人間関係そのもの

人は笑顔を作ると、

表情筋の動きを脳が察知して勝手に

「楽しい」とか「うれしい」と感じるそうです。

今はコロナ過でマスクを使用しているので解りにくいですが?

 

https://is.gd/8GmhjF

ふつうは「楽しい」から笑う? 

ところが最新の脳科学では逆。

笑うから「楽しい」と感じるというのです。

嫌なことがあったら逆にスキップしたらいいそうです。

体を動かすことで気持ちがふっと軽くなったり、明るくなりますね。

     

              

                 https://is.gd/QM3Pww

 

とにかく何でもやってみる。

行動に移して挑戦してみる。

それでダメなら仕方ないし、自分に合わないと思ったらまた別のものを探せばいい。

私も、失敗の連続でした今でも⁈

しかし常に前向きで進んでいる気持ちの方が強いので達成感がある

動くことで新たな環境の中に飛び込み、新しい人と出会います。

それが刺激になるし、

一番良くないのは頭でっかちになって、あれこれ思い悩んでいるだけで行動しないこと

動かなければ何も始まらないのです。

      

 

    https://is.gd/wvjg5Z

 

違うと思ったら別の方法や別の世界に飛び込んでみる。

人に会ったときに自分がどういう人間か、

何をしたいのかをアピールすることが大切で、

 

自分をアピールしたいからと自分を押し出さず、

相手の話も満足に聞かずに自分はこれをやりたいと話しても引かれるだけ、

まず相手の話を聞いて、どんな分野に興味があるかを聞く、

そこで初めて、

自分はもしかしたら人の役に立てるかも知れないと感じる。

福運とはその人自身であるということだと思う。

                         

                             https://is.gd/3iHRyu