あなたの利き手は右側・左側

今の時代は幸齢者が元気よく長生きされている。

高齢になってくると、

普段とは違う利き手を動かすのも思うようにはいかなくなる

 

利き手は普通に動いているのですが、利き手でない方はかなりぎこちないことです。

おそらく高齢になって細かい作業ができない動作が鈍くなる

 

https://is.gd/PxlXiN

 

気持ちはあるけど思うように動かない大半が右利きが多いように思います

私も仕事で左右両方を使っていますが器用だといわれる方は左側を

上手く使っているそうです

 

https://is.gd/gyuTFI

色彩感覚もピンク色を使用すると認知機能を遅らせるそうです。

 

利き手も左手でできる作業を工夫すると脳に刺激を与えるので、

更に元気になり楽しみも何か見つかるかなと思います。

介護の仕事にも少し関わるので、関心があります。


 

https://is.gd/t4ZGHM