エアコンの電気代を少しでも節約する

エアコンをフル活用しておうちの中で快適に過ごしています。

気になるのは電気代!

エアコンをつけているときは、レースカーテンを閉める。

エアコンは室内の温度を下げようとムダに働くことに。

エアコンの冷たい空気は下の方に溜まっていきます。

http://right-denki.com/

足元だけが冷えて身体は暑いなんてことありませんか? 

扇風機を併用することによって、空気を循環させてくれます。

扇風機と組み合わせるときは、扇風機の首を上向きにします。

 

空気が循環し、部屋の冷却効果が上がり、短い時間でエアコンの設定温度まで部屋の温度が下がるようになります。

早く設定温度に到達することで電気代が抑えられます。

もしエアコンのエコ自動設定ボタンがある場合は、

エコ自動設定がいちばん省エネ=電気代節約に。

https://www.japaden.jp/leasing/

頻繁にエアコンをつけたり切ったりすることはNG! 

30分、1時間くらいの外出であれば、エアコンはつけっぱなしの方が電気代はかかりません。

エアコンのフィルターはホコリがどんどん溜まっていきます。

エアコンを使うからシーズンに1度掃除しておくか!

 2週間に1度はフィルターのホコリをチェック。

室外機が直射日光に当たる場所にあると、電気代が高くなると言われています。

直射日光が当たらないようにしっかりと光を反射してくれるタイプのものを選びましょう .扶桑社

ライトでんき|法人向け電気コスト削減なら

 

Natureスマート電気