携帯料金引き下げの効果は

昨年から今年の春にかけては、政府による携帯電話料金の引き下げ要請の影響があり、数字が過剰に低く出ている。携帯料金引き下げの効果は今年の4月以降剥落してくる.


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3BBF+G69YEQ+34VM+HVNAR

 

私たちの生活はどうなるだろうか。

インフレが進んだ場合、最も厳しい状況に追い込まれるのは年金生活者である。

最終的な年金額の増減は物価・賃金などの動向で変わってくるが、大きな方向性としては、物価が上がった分ほどには年金は上がらない仕組みと考えてよい。

物価が上がっているにもかかわらず、年金が増えないという状況なので、年金生活者にとっては事実上の減額になる。

今の日本において、相対的に多額の預金を持っているのは高齢者である。

つまりインフレというのは、一定の貯金を持ち、かつ年金だけで生活している高齢者を直撃する結果となる。

日本では米国との金利差拡大から円安が進んでいるが、もしここに円安による物価上昇が加わった場合、海外に資産を振り向ける富裕層が増加するのはほぼ確実だろう。

 

インフレ時代において、家計を防衛するにはどうしたらよいだろうか。

今回、起こっているインフレは、特定の商品だけが値上がりする現象ではないので、代替品を探す、あるいは節約で乗り切るという手法は選択しづらい。

本格的なインフレに対処するためには、世帯の収入を増やす必要が出てくる。

家計としては、副業などで収入を増やすことについて真剣に考える必要があるだろう。高齢者も基本的な考え方は同じであり、年金受給後も労働を続け、世帯収入を確保することが重要である。厳しい話だが、インフレを乗り越えるにはそれしかない。

ざこばの朝市公式オンラインショップ


のどぐろ、あじ、かれい、ハタハタは秋から冬にかけて
島根県兵庫県で水揚げされますが島根県沖合の良質な
プランクトンを食べたお魚は非常に脂がのっており身に
旨味がありとっても美味しいです。

旬のさんまはみりん干しにしました。
居酒屋でも大人気メニューの特大の縞ほっけ、

売り上げの1部を食育体験イベントの運営に役立てたいと思います。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9R3X+G0BMCY+3XCM+5YZ77

僕も、

本年より複業に時間を掛ける様に努めている。

独立し自営業を41年間継続しているが、スタッフ12名を抱えてサービス業・福祉関係の会社の代表を務める立場だけど、コロナ可に合って生き延びりためには経費を削減し新たな事業としてサブスクSIM通信が時代に入った思いがする。

福岡市中央区にある通信媒体MVNO事業社に関心を寄せて学んでいる。

コード719192で登録しています。

日々前進の気概で挑戦していますので、宜しくお願い致します。

jbpress