時代に合わせて自分の物語をつくり続ける

高齢化によって、1つの仕事だけで人生を終えるのではなく、かけもちをしたり変えたりしながらいくつもの仕事を担う必要が生じているからだ。

目の前の仕事に集中しながらも、自分の物語を意識し、次のキャリアの可能性を常に考え続けていく。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 簡単登録でパートナー登録完了。紹介料35,000円!!
↓↓株式会社NEXTならお客様対応も安心です!まずはクリック↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HRCDB+6YNIGI+348K+TTLOZ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

時間である。人はお金や時間がないと、目の前のことしか考えられなくなる(トンネリングという)。

 

千代田区の住所で格安起業 【バーチャルオフィス ナレッジソサエティ

■サービスの強み
【当社の強み1】千代田区・銀行名のビルに法人登記可能
東京都千代田区九段南・銀行所有のビル名が住所に利用することが可能です。
東京の中心部にある信頼性の高い会社であることをアピールすることが可能になります。

【当社の強み2】最大0円で法人設立可能 0円登記プラン
法人設立費用を登録免許税まで含めて最大全額までサポートする0円登記プランを用意していますので、
起業時のコストを大幅に削減することができます。(適用には条件があります。)

【当社の強み3】法人口座が開設できなれば返金 法人口座開設保証
バーチャルオフィスは法人口座開設が難しいと言われますが、
当社は法人口座開設保証制度を用意しており法人口座が開設できないことを理由に
退会する場合は初期費用を返金致します。(返金事例なし)


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBYX0+6BFLV6+4QQY+5YZ77

 

まず、時間の余裕(冗長性)をもつこと。そのうえで自分を、時代と社会の中で位置づけ仕事である。

ロボットとAIに奪われない仕事には特徴がある。非定形業務か。人間と関わる業務か。自動化のコストが大きすぎる業務か。自分の仕事が奪われない仕事かを考え、また副業やボランティアを通じて、AIに置き換えられない業務を経験していく。

1つの仕事を長く続けることよりも、その場その時に合わせて仕事を選べることが重要になる。

仕事の報酬は、仕事。

金銭ではなく、仕事を増やし続けられるかが、良いキャリアの定義となる。

テクノロジーによって社会は変化し続ける。

選択肢を増やすためにも、学びを止めないことは必須だ。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 手続き簡単☆ETCカード☆
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓
┃い┃┃ま┃┃す┃┃ぐ┃┃申┃┃込┃┃み┃┃し┃┃よ┃┃う┃┃!┃
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NDQIJ+A36FSI+1WW0+C2103

 

物語を探索し続けるために、人間関係こそ重要だという。マルチステージの人生では、一人で人生を歩もうとすると選択肢が減り、学ぶ機会も限られてしまう。

人間関係を深めることに投資をすることで、自分を保ち、漂流状態になることを防ぐことができる。

コミュニティである。新しいキャリアを歩むには、新しい仲間が必要になる。

今の仕事や生活を変えていくうえで、新しいコミュニティと接していくことの重要性は増している。

住んでいる地域や趣味などのコミュニティで、仕事では出会えない出会いを重ね続ける必要がある。藤沢 烈

次のキャリアに向けた考えを巡らせる時間を持てているか。常に複数の選択肢を持てているか。