なぜ人生はうまくいかないのか?

人の行動の8~9割は無意識に支配されている。

心理学者のシュテファニー・シュタールさん

自分の身が守られ、安心でき、快く受け入れられている.と感じられる居場所を必要としています。

自己価値感(自分に価値があるという感覚〕が低くなり、たとえば、話している相手やパートナー、上司、あるいは知り合ったばかりの人が自分のことを本当に好ましく思っているか、自分を快く受け入れてくれているのか、つねに懐疑的になります。

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所
毎週自社開催の婚活パーティーに割引優待!
『Fusion Bridal』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5C5R+ATDIEQ+1FN6+HWAG3

自分のことを心から好きになることができず、不安ばかり感じ、人間関係をうまく築いていくことができません。

基本的信頼感が育まれなかったために、自分自身の中にしっかりとした心の支えがないのです。

人や物から心の拠りどころを感じられるのはほんの一時的であるため、求めても毎回、がっかりすることになります。

子ども時代の経験のほとんどは、顕在意識ではなく無意識(潜在意識)の中に保存されています。

「内なる子ども」は“無意識の中の中核部分”であるともいえます。

そこに、子ども時代に感じた不安や心配、苦しみ、それに、あらゆるポジティブな刷り込みもあるのです。

ネガティブな刷り込みのほうが、大人になってから大きな影響を及ぼします。

CMS搭載の求人検索システム「サーチプラスfor求人」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKXFN+A7XWMQ+2KAI+15TP8Z

子ども時代に受けた侮辱や傷を二度と味わうことがないように、「内なる子ども」がいろいろな対策をとるようになるからです。

子ども時代に満たされなかった「守ってもらいたい」「認めてもらいたい」といった願望を、大人になってから満たそうとするようになります。子どものころの不安と渇望は、大人になってからも無意識下で作用しているのです。

私たちは自分のことを“自らの力で人生を築いていく自立した大人だ”と思っていますが、本当は、「内なる子ども」が私たちの認識、感情、思考、行動の多くを決めています。

しかも、その影響力は私たちが思っているよりもずっと大きいのです。

ノウハウで生きる時代は終了、仕入れの模範解答はこちらYahoo!ショッピングの分析のみで、Amazon・Rakutenの市場を把握できるツール】 
3大モールと呼ばれる市場は基本的に似たような販売傾向となっています。
ということは、その一つを把握するだけで市場全体を把握出来たと言ってもいいでしょう。

詳しくはこちら⇒
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQQSY+E7FDF6+2990+TVQUR

 

無意識が私たちの経験と行動の80~90%を操っているということは、科学的にも証明されています。

親との経験からポジティブなことだけでなく、必ずネガティブなことも刷り込まれているのです。

そして、わずかなネガティブな刷り込みでも、それによって後の人生で問題が起こってきます。

たとえば家族以外の人を信じることができなくなったり、大きな決断を避けるようになったり、抜きん出るよりも実力を発揮しないままのほうがいいと思うようになったりします。

【サンコー直営オンラインショップ】

子ども時代のネガティブな刷り込みは、自分自身に制限をかけて、自分の成長と他者との関係を妨害するものなのです。

自分の「内なる子ども」と向き合い、友情を結ぶことで初めて、自分がどれほど強い願望を持っているのか、自分がどれほど深い傷を負っているのかがわかります。

その心の中にある傷を受け入れ、ある程度まで癒すことができれば、自己価値感が高まり、最終的に「内なる子ども」が心の拠りどころを持てるようになるのです。