格安SIMを提供するMVNOの時代劇

総務省が競争を促進し、最近では携帯電話料金の引き下げを打ち出したため、大手キャリアでもオンライン専用プランが発表されました。現在は新規キャリアが参入したり、サブブランドとオンライン専用プラン※3がそれぞれ出てきたり、さらにはMVNOの存在があります。

格安SIMを選ぶ際に問題となるのが「自分がスマホで、どれくらい、何をしているのかわからない」ということです。

携帯各社のどのプランが自分に合っているのかは、自分が毎月何分電話で話し、何ギガバイト使っているかを把握しなければわかりません。

ですが消費者にとってはこのハードルが高い。自分で請求メールなどを確認して、毎月の平均的な使用量を見ていく必要があります

自分が利用しているデータ量や通話時間を把握できている人はあまり多くはないでしょう。

結婚や子どもがスマホを持つタイミングで家族まとめて同じMVNOにすれば、料金が下がり、使い勝手もよくなります。

少なくとも私自身はそうしています。スマホを新しいものに買い替える時も、いいタイミングです。

中古スマホや直販店など、端末のみを購入できる場も増えたので、同時にMVNOに乗り換えるのもいい。東洋経済

巷では福岡県福岡市に本社があるスターサービスが話題を提供している

私もこの会社にMNPに乗り換えて便利だなーとウキウキしている

スターサービス紹介コード719192

興味のある方は検索をお勧めします。。。

あなたのご紹介用URL
https://m.starservice.jp/t719192

スターサービス株式会社

スターサービス |月額4860円月間60ギガ モバイルプラン