50代のうちに見直したほうがいい家計

年金生活になった時、どんな生活をしていくかをイメージすることが大事です。

50代から生活費や暮らしのダウンサイジングに取り組み、定年後の暮らしに向けた計画を,,,

週末起業家からSOHO、情報起業家までみんな使っている
このサービスをご存知ですか?月額3,150円から使えて
プライバシーや他のリスクを低減できるこのサービス

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BSW92+82JJZM+1N1U+61Z83 

ビジネス専用の住所や電話番号を持つのは今や常識です!
まだ、携帯電話や自宅の住所でビジネスしますか?

 

生活費を削減するうえで一番大切なことは、お金の使い方に優先順位をつけて、何に使ったかわからないお金(使途不明金)をなくすことです。使途不明金を見つけだす。

ただ収支の記録をつけるだけではダメで、定期的に見直さなければ意味がありません。


安心安全の高速除菌装置!

10秒で99.9%の強力スピード除菌が可能!
設置場所も選ばず、メンテナンスも不要で経費削減が実現!

全国1,700拠点での迅速な対応も整ってます!

詳しくはこちら↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQJR7+C6SHMA+3SPO+4GROHF

スマートフォンのアプリなどであれば、カメラでレシートを読み込むことで手軽に家計簿がつけられます。

週に1日はお金を使わない「ノーマネーデー」を作ることも家計を小さくすることに役立ちました。

新しいものを買わずに生活する方法があります。

昔買ったものが、収納の奥に新品同様で眠っているかもしれません。

一番有効なのは何といっても固定費の削減です。

通信費・スマホ代は、格安SIMへ乗り換えも検討しましょう。

どう生活したら幸せを感じたかを振り返ってみることも大事でしょう。


 フォロワー数の増加実績平均3.7倍!
 インスタ運用を自動化するなら
 「デジタルパンダ」今すぐ無料登録!
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HQXIN+28YZ1U+4TA2+65EOJ

 

お金をかけなくても、楽しく生きていくことが大事だからです。

また、年金生活になったら、身体に負担にならない程度の収入を得ることは大事です。

資格が必要であれば、50代のうちから、資格取得のために勉強することもいいかもしれません。All About