ピンチに陥ったときユーモアで切り抜ける

ピンチに陥ったとき、他人から批判されたとき、あなたはどういう態度を取るでしょうか。

ここでパニックになって「どうしよう」とあたふたしたり、「何だと!」と逆上するという反応をすると、部下や家族、友人からがっかりされます

人体に無害でかつ広域な殺菌スペクトルを有する。

https://water-sterilize.jp/

精神的な余裕と自分に対する自信がなく映る人を誰も頼りにしようとはしないでしょう。

こんなとき、周囲から信頼を得られる人は、ユーモアで切り抜けることがあります。

建物・お掃除・家事・料理・片付けと多岐にわたる作業内容をコーディネーター

https://www.r-maid.com/lp2/

うまくいく人ほど窮地でもユーモアを忘れないということです。

仕事ができない人、貧乏な人ほど窮地に弱く、逆境に直面すると心の余裕をなくしてイライラします。

自分への批判は人格批判と拡大解釈し、保身の気持ちが優先するため、すぐムキになったり他人のせいにしたりします。

それはかえって周囲からの信頼をなくし、墓穴を掘るものです。

 午堂 登紀雄(マネーガイド)

ピンチの場面であたふたするような人材、批判されて逆上するような人材に、大事な仕事を任せることはできないと判断されるからです。

全国基本料金0円! 業界最安値圏の電気料金に挑戦! 【サステナブルでんき】

https://sustainableenergy.co.jp/

そんな場面でもユーモアで周囲を鼓舞すると、周囲が和み、場の空気を支配することができる。度量の大きさを示すことができ、「頼もしい」と尊敬を集めることができるのです。

そんな人に、仕事もチャンスも集まってくるのではないでしょうか。