あなたも“差別的な思考を持っている人

それは、どんな人でしょうか?

 

世の中には色々な人がいるので、

できることなら近づかないほうがいい人もいます。

 

自分以外の人に差別的な言動をする人にも

近づかないほうがいいでしょう。

 

その場の空気を読むと言いづらかったりすると、

「今は聞き流すのが賢明だ」と判断することもあるでしょう。

 

人を差別する人は、実は劣等感を抱えていることが多いもの。

だから

自分よりも立場の弱い人を差別することで

自分は上の立場なのだと安心したいところもあるのです。

 

同じ空間に機嫌の悪い人がいると、雰囲気が悪くなるものです。

また、

愚痴や悪口ばかり言っている人の話し相手をしていると、

疲れるものですよね。

 

人と会話をするときは、

“相手が楽しいと思えるようなこと”を話さないと、

つまらないと思われてしまいますしね。

 

自分が言いたいことを、ただただ口にし、

嫌なことがあったら相手に八つ当たりをしまくるような人は、

自分のことしか考えていない“

 

イジメやパワハラがある職場はあるものですが、

そんな場所は「地獄」のようなもの。

 

色々なところで依存してくる人には要注意です。

 

本気でやれば、自分でできることはあるものなのです。

 

「優しさ」の意味

相手に「自分1人でもできるんだ」

という自信を持たせ、自立させることです。

 

 

 

 

 

 

 

                               

                                                          YOBYBO公式オンラインストア – YOBYBO Japan

 

 

 

・自宅に居ながらスマホの動画視聴で、

履歴書に書けるコミュニケーションの資格がとれる。 ・学んだその日から使って役立つ実践的なメソッド。

3か月間何度でも繰り返し視聴できます。

 


child.j-ban.com

 
     child.j-ban.com

 

 

 指定の金額が戻ってくる、

お得なキャッシュバックサービス! ・有名ショップなど100ショップ以上が対象 

monoka | いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス