「金持ち体質」か「貧乏体質」

あなたは「1年後に11万円をもらう」のと、「今すぐ10万円をもらう」のであれば、どちらを選びますか? この質問の答えで、あなたが「金持ち体質」か「貧乏体質」かが分かります。

「今すぐ10万円をもらう」のではなく、「1年後に11万円をもらう」と回答した人は、目先の誘惑につられず、未来に大きなご褒美を得る決断をしました。これは、金持ち体質特有のものです。

テレビ番組でも度々取り上げられるご当地グルメ

宮崎セレクトグルメ|創未家

今すぐ10万円をもらう」を選んだ人は,目先の誘惑につられて、大きなご褒美を犠牲にしました。これは、貧乏体質特有の判断です。

頭が悪いからでも、能力がないからでもありません。僕らは、「ストレス」を感じると自制心が崩壊し、誘惑に負けやすくなることが分かっています。

糖質88%オフ&糖類ゼロだから食べられるダイエット

低糖質パン-[TRICE公式通販]

「気分が悪い」「落ち込んでいる」「なんだかイライラする」など、自分では気づかない小さなストレスでも、自制心は失われやすくなります。

睡眠不足はストレスの源です。日本人は世界の中でも「睡眠不足大国」です。睡眠不足が原因で冷静な判断ができず、貧乏体質になっている人がごまんといます。

ご自宅での家飲みや、ご家族の記念日などにも、手軽に使っていただけるところも人気のポイント!

まん福モール / トップページ

「今日はいつもより30分早く寝る」「すこし散歩して身体を動かす」など、ちょっとした工夫だけでストレスや疲れが癒やされます。

(マネーガイド)