入浴剤に活用・捨てる食材

市販の入浴剤を買うとなると出費が膨らみます。

今回は入浴剤代わりに活用できる身近な食品...

みかんの皮には美肌効果が期待できるビタミンCをはじめ、体臭を改善するクエン酸などの成分が含まれています。

みかんの皮は生の状態でもそのまま入浴剤として使用できますが、あまり日持ちしないため、長く楽しみたい場合は乾燥保存すると良いでしょう。

米の研ぎ汁を洗面器一杯ほどの研ぎ汁を確保したらお風呂に入れてかき混ぜるだけでOKです。

お塩も入浴剤におすすめのアイテム!発汗作用が非常に強く、塩風呂に20分間入るだけで約1時間分の有酸素運動に匹敵する大量の汗をかきます。

大さじ3杯程度を目安にお塩を投入しましょう。

自然塩や天然塩と呼ばれている「粗塩」を使用すること

賞味期限切れのものをお風呂にドボンと入れて牛乳風呂を楽しんじゃいましょう。

ちょっとしたアイディア次第で入浴剤や掃除用品など全く別のものに生まれ変わらせることが可能です。

コーヒー豆のカスは植物の肥料にあげますが、お茶殻も、いずれは良い土になる。

バナナの皮は目の下の疲れた時に出る隅の部分に貼ると消える等々( ^ω^)・・・

 

体の内からも外からも磨きをかけたい 時短をしながらもしっかりとスキンケアをしたい

 

【マルマンヘルスケア オンラインストア】 電子パイポ・禁煙パイポ・プラセンタ、健康生活のサポーター

 

人権・健康・環境に特化をした製品づくりと( ^ω^)・・・

www.tigerbottles.com

 

コロナをはじめとするウイルス除菌対策として、個人の方にも!事業者の方にも! ・足のニオイが気になる方 :革靴(サラリーマンの男性)、ロングブーツ(女性) ・バッグのニオイが気になる方

PEDIC公式ストア KM-Link Web Shop