テレワークを正しく活用

「聴く」部下の話にじっくり耳を傾けて「聴く」

良好な人間関係を築くことが必要です。

それには相手の話をしっかり聴くことが一番の近道です。

 上司や経営者が自分の話を聴いてくれると分かれば、「自分は大切にされている」「重要な存在であると認められている」と実感でき、承認欲求が満たされます。

話を聞いてくれる相手のことを人は信頼できる人物だと思います。

 話を聴く上司は表情を柔らかくすることも大切です。

モニターに映される人の顔は無表情に見えがちですし、真剣に話を聞こうとすると表情が硬くなり、機嫌が悪いように見えてしまいます。そういう相手に、話をしようとは思えません。

テレワークで部下の話を聴くときは、普段よりも優しい表情でいることを意識してください。

 コロナ禍以降、世の中の変化のスピードは以前にもまして早くなりました。

コロナ禍の前後で、消費者の心理も大きく変化しました。岡本文宏

 

 

書籍をプロの声優

・ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」

 

毎日の通勤時間を有効に使いたい

「耳のスキマ時間」が読書時間に変わります。

 

https://audiobook.jp/?ref=afa8