貧乏を抜け出すために大切なことって、何か?

将来の収入を左右する2大項目は「パートナーの収入」と「不労所得」だったみたいです。

「貧乏になりたくなかったら資産運用を始めましょう」

アメリカの心理学者ロバート・ウォールディンガーは、「よい人間関係は記憶力をよくする」という話もしているぐらいですから、やはりパートナー選びには注意を払ったほうがよいでしょうね。

https://fudousan-madoguchi.net/

「よいパートナーに好かれる」可能性を高めるためにも、「モテる方法」をいろんな角度から勉強するのはよいでしょう。

男性の場合も女性の場合も、「身体を鍛える」と効果が高いみたいです。だから、「金持ちになりたかったら、身体を鍛えろ!」というのが、現実的な回答かもしれません。

現実的に考えると「不労所得を増やす」のがよいだろうなと思い。

頭金0から資産形成&節税対策 不動産投資セミナー|ネットワース_asp

インデックス投資では、時間がかかりません。しかも、銘柄選びもいったん決めてしまえば、ほったらかしで済む上、そこそこの不労所得が期待できます。だから、資産運用をしたことのない方にはオススメの方法です。

https://lp.get-rents.co.jp/

「インデックス・ファンド」と呼ばれる投資信託を積み立て貯金するだけでOKです。具体的には、世界全体の株式と連動する投資信託を、淡々と積み立てるだけでよいでしょう。

「年4~5%」というスピードはかなり早いです。どれくらい早いかというと、18年ごとにお金が倍増します。36年後には、4倍になります。