ペットと眠る子供、睡眠の満足度が高い

 愛らしい振る舞いで心を癒してくれるペットだが、その効果は人間が寝ている間にも続いているようだペットと眠る子供は眠りの満足度が高いことが示された。従来はペットと寝ることのデメリットを指摘する研究が多かったが、その逆の結果が出たことになる。カナダの研究により

研究者たちは、ペットと眠る頻度を子供たちに質問し、これによって3つのグループに分類した。「まったく一緒に眠らない」と回答した子供は約65%、「時々一緒に眠る」は約17%、「頻繁に一緒に眠る」は約18%であった。なお、ペットの種類は問わない。

サイエンス・ダイレクトに掲載された。

私も愛犬を飼い21年間も長く生きてくれ共に良い思い出を作ることが出来た。

 

ワンちゃんの健康を真剣に考えたプレミアムドッグフードブランドです

https://www.pelthia.jp/html/page3.html

 

 

愛犬の肝臓は大丈夫?獣医師推奨サプリ「犬用・毎日良肝 肝臓エキス&プラセンタ」

獣医師の記事はこちら⇒https://spl-withpety.com/interview/interview15.html

犬の肝臓サプリ[公式 犬用・毎日良肝]肝臓加水分解物・SAMeなど8種配合