『マスク美人』が増えていますよね

年齢を重ねると口角が下がって、口が前に出て老けたなぁってなるんですね。

口元は年齢とともに変化が表れやすい場所だ。

「ほうれい線が目立つ」

「年と共に顔が長く見えるようになったり、ほうれい線が目立ってくるのは、表情筋や骨格筋がうまく使えなくなることで、あごの骨を支えきれなくなるからです

人の印象は顔の下半分に大きく左右されるからです。

新型コロナが収束してマスクを外したとき、浦島太郎のように年を取らないよう、努力が必要かもしれません。

◇マッサージのやり方

【1】左手の親指を口の中に入れ、右頬のモダイオラスを親指と人差し指で挟む。上下に揺らすようにして、30秒間振動を与える。反対側も同様に行う。

【2】人差し指の先を目尻の下に添え、添えた指を動かすように、頬を引き上げる。このとき、上下中央の歯8本が見えるように、上唇と口角を上げながら「あ~」と2声を出す。これを20回行う。

※女性セブン2021年3月4日号

 

 

目元・口元のラインに引き上げながら塗り込む新タイプの 美容液リフティングバーム「リフトマキシマイザー(LIFT MAXIMIZER)」です。

https://drexel.jp/shopping/lp.php?p=lift_a&adcd=a8aaliaaapp

 

 

いつまでも健康的で美しく、自信と笑顔に満ち溢れた人生をお送り頂く為、  お客様一人ひとりが望む「美」への思いに寄り添い、  ご自宅でも手軽にお使いになれる美容機器を追求しています。

 

https://product.eb-online.jp/yc/thebeautools_top/