コロナ疲れ…はピークに

コロナ禍でテレワークになり、活動量が落ちたために疲れやすくなったと言う人が目立つようになった今❣である。

ストレスの発生・解消に密接に関係する4大要素「脳」「睡眠」「運動」「食事」

自らの存在性が揺らいでおり、それもストレスになっている

年代が上がるほどストレス解消ができていない割合が高い。

年を重ねるにつれ短くなる筋肉の線維を伸ばすことで柔軟性が高まり、疲れにくい体になるという。

朝の行動もストレスが生まれにくい体をつくることには重要になってくる。

専門家は起床後に太陽の光を浴びること、朝食をしっかりそしゃくしながら取ることが大事だと口をそろえる。

集中力が低下した脳は、睡眠や運動によって回復することができる

 コロナ禍で自由な外出がままならない今だからこそ、

自分にあったストレスフリー術を工夫することが出来るいい機会である。

僕の場合は、良いストレスを引き出すこと考えております

希望を持って前向きにできることに時間を使っています

悔やまない、すぐに気分を切り替える、問題意識を持つように考えて

何ができるかを常にアンテナを張って生活している。。。

だからこそ、楽しい時間を過ごすことが出来る。。。。。

 

 

老若男女問わず、自分の得意を活かしたい方、  

タイムチケットに興味のある方が対象です。

ゆいかさんタイムチケット講座 - バレッドプレス(VALED PRESS)

 

 

 

 

超カンタン!最短20分で設置!低コストで テレワーク・

リモートワークを導入したい企業様必見

 

connectU テレビ電話予約システム『コネクトさん』®

 

 

 

毎日の座りを快適にするエクスジェルクッションのメーカー直営店。 独自開発のジェル素材によって、座っているときにお尻にかかる圧力を分散し、 身体の動きに合わせて自在に動くことでお尻や腰への負担を軽減します

 

エクスジェルシーティングラボ オンラインストア