約20年ぶりとなるプリントシール機「fiz(フィズ)」

 

通常のプリントシールの撮影と同時に3秒間の動画を撮影する「モーメント」機能だ。

 

1秒間に30フレームの滑らかな動画を撮影できる機能は業界初だ。

 

動画などは専用のスマホアプリでダウンロードできる。

 

印刷されたプリントシールにスマホをかざすと、シール上の静止画が動き出すような動画が見られるAR(拡張現実)機能も備える。

 

プリントシール機ならではの「盛り」が施された3秒間の動画を撮影する機能だ。

 

セガが手がけるゲームの多くは男性を主な対象としており、ゲーム性やキャラクターに特徴がある。

 

若年女性をターゲットとしたゲームの開発には不慣れだったうえに、プリントシール機は微妙なニーズやトレンドに対応する必要がある点で他のゲームと異なる。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ゲームセンターの集客は低迷し、開発当初の想定とは市場環境が異なる。

 

プリクラが懐かしいですね( ^ω^)・・・

知らない世代にはたのしみかも⁇

 

 

自分で育てる不思議なクリスタル。わずか10日でニョキニョキと成長し

環境や作り方によって形や大きさが変わりますので、何度でも作りたくなる楽しさがあります。

マジッククリスタル(Magic Crystal)オフィシャルサイト

 

 

 

オンラインで購入でき、買ったその場で店頭購入と同じように

中身もわかるサービスとしては初のサービスになります。

 

TOP|colone(コロネ)